トップページ TOP 法人について 人材育成 サービス一覧 アクセス地図 採用情報 お問い合わせ
敬愛会 居宅介護支援事業所

お知らせ

2018.01.31
事業所向けアンケートを実施しました。 
お忙しい中、ご協力下さりありがとうございました。
結果内容はこちらから  
                   
2017.06.07
平成28年度ご利用者・ご家族向け満足度アンケートを実施しました。 
結果内容はこちらから
2015.03.01
事業所向けアンケートを実施しました。 結果内容はこちらから  
行動計画はこちらから(第1表) (第2表)

ケアマネジャーとは・・・

介護保険の要介護認定で、要介護1〜5と認定された方とその家族からご依頼・ご相談を受け、必要なサービスを盛り込んだケアプランを一緒に作成し、それに沿って安心してサービス利用出来るよう支援するものです。

お困りの事・「こうしたい」といったご希望等、日々の相談にのりながら、ご本人・ご家族が安心してより自分らしく、住み慣れた地域で暮らしていけるように支援させて頂きます。

尚、ケアマネジャーの費用は、介護保険全額負担の為無料です。

敬愛会 居宅介護支援事業所は・・・

平成12年4月  介護保険法施行と同時期に開所。

ケアマネジャーは、管理者を含め7名在籍(平成30年9月現在)

ご相談を受けられる日時 9時から17時 早朝・夜間についても事前に相談予約の上実施可能です。 電話により24時間連絡可能となっております。

休業日 1月1、2、3日の年間3日間

敬愛会 居宅介護支援事業所は、特定事業加算Uを算定しております!

算定要件
1.常勤の介護支援専門員(ケアマネジャー)が配置されている事
2.ご利用者に対する情報またはサービス提供に当たっての留意事項に係る伝達等を目的とした会議を
  定期的に開催している事
3.24時間連絡体制を確保し、かつ必要に応じてご利用者等の相談に対応する体制を確保している事
4.介護支援専門員に対し計画的に研修を実施している事
5.地域包括支援センターから支援困難な事例を紹介された場合においても、当該支援が困難な事例に係る者  
  に、指定居宅介護支援を提供している事
6.指定居宅介護支援事業所に係る運営基準減算又は集中減算の適用を受けていない事
7.居宅介護支援専門員の一人あたり40名未満の受け持ちである事

等の算定要件を満たしており、専門性の高い人材の確保や支援困難ケースの対応等、事業所全体として取り組んでおります。
 
ボランティア募集
広報誌
情報公表
長期入所申込書(大和市役所高齢福祉課)
トップに戻る