トップページ TOP 法人について 人材育成 サービス一覧 アクセス地図 採用情報 お問い合わせ
げんきステ−ション より道一休
2018.04.10
平成29年度 事業所評価表をアップしました。こちらをクリック @ A
2017.06.06
平成28年度 事業所評価表をアップしました。こちらをクリック @ A
2016.07.15
平成27年度 事業所評価表をアップしました。こちらをクリック @ A
2015.09.10
YouTube アップしました。こちらをクリック

事業所説明

げんきステ−ション より道一休は、千本桜といわれる桜並木の近くにある小規模多機能型
居宅介護事業所です。
住宅街の中にある事業所で、一般住宅を改修しており、家庭的な雰囲気を大切にしております。
 当事業所では、ご利用者やご家族の希望に添って、通い(デイサ−ビス)・泊まり(ショ−トステイ)・出向き(ホ−ムヘルプ)の3つのサ−ビスを組み合わせてケアプランを作成し、ご利用頂けます。
 「げんきに築く支え愛」を理念とし、どのサ-ビスも顔なじみの職員が関わる事で、地域にお住まいの高齢者が家庭的な雰囲気の中で安心して在宅生活を続けて行けるようお手伝いしています。

2月の行事

節分では迫力のある鬼に豆に見立てた玉で豆まきを行いました!
昼食には巻きずしとおいなりさんをお出しし皆様喜ばれていました(^O^)
より道一休にもたくさんの福がきますように、、、☆
バレンタインデーには手作りチョコパフェ作り!
男性職員にもご利用者が作ったパフェを渡しました☆
甘くて美味しかったですね(^O^)

1月の行事

明けましておめでとうございます。
本年もより道一休をよろしくお願い致します。

1月1日、元旦は職員手作りのおせちをお出ししました(^O^)
初詣に出掛けたり、書き初めをしてお正月を過ごしました。
寒い日が続き、空気も乾燥していますね、インフルエンザも流行しています
体調には十分注意し元気に過ごしましょう!

12月の行事

クリスマス会ではささやかですがプレゼントをお渡ししました☆
手作りのクリスマスケーキは大好評でした♪

より道一休は12月28日で開所11年になりました!ご利用ありがとうございます(^O^)
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

より道一休 利用中の様子

 朝のひと時・・・

 宿泊されたご利用者が、早番職員と時間を過ごしています。
「昨夜はよく眠れましたか?」
「よく眠れたよ〜」
ご利用者にとって、より道一休が第2の我が家となれるよう、ご利用者に寄り添うことを目指しています。
毎週金曜日の午後は絵手紙教室♪
ボランティアさんが来所し、絵手紙を教えて下さいます。
皆様、「難しいな〜」と真剣に描いています。

午後の時間で棒倒しゲームを楽しんでいる様子です。
棒が倒れたら罰ゲーム!十八番や動物の鳴き真似を披露します!
笑い声が絶えない楽しいひとときです♪

引地台公園へお散歩に出掛けました。
お天気の良い日は気持ちいいですね。
おやつとお茶を持ってお出かけです☆
近隣の農園に梨狩りに行きました。
それぞれ大きな梨を探し、おみやげにいただきました。
甘くておいしい梨に大満足でした。

若い頃から行っている麻雀をしています。
月2回ボランティアさんが来所し、一休のご利用者と一緒に麻雀を楽しみます。
いつでも真剣勝負!!

げんきステ-ション より道一休を利用するには・・・

小規模多機能型居宅介護事業は、登録制となっております。登録する為には・・・

@介護保険サ-ビスを利用されている方
 ご担当のケアマネジャ−より当事業所へご連絡ください。
 尚、当事業所がどのようなサ-ビスを行っているのか、直接話を聞きたい方は、ご遠慮なくお電話を下さい。

A介護保険サ-ビスをご利用されていない方
 直接事業所へご連絡ください。管理者・事業所ケアマネジャ-がご説明させて頂きます。

B病院や老人保健施設に入所中の方
 病院や老人保健施設のソ−シャルワ−カ−か、ご家族よりお電話を下さい。

ご利用料金

小規模多機能型居宅介護は包括料金となっております。実費として食事代や宿泊代が掛かります。詳しくは下記のボタンをクリックして下さい。
詳しい料金表はこちら
ボランティア募集
広報誌
情報公表
長期入所申込書(大和市役所高齢福祉課)
トップに戻る