トップページ TOP 法人について 人材育成 サービス一覧 アクセス地図 採用情報 お問い合わせ
訪問介護事業所
2017.05.12
内部研修でオムツ交換の実技を行いました。職員がヘルパー役、ご利用者役となってご利用者がどんな気持ちで排泄の介助を受けているのか意見交換しながら学びました。
2017.05.09
平成29年4月より、処遇改善手当を支給しています。詳しくは採用情報をご覧ください。
2015.07.01
登録ヘルパーさんの募集を開始しました!

事業所の説明

ホームヘルパー2級・介護福祉士など、資格を持ったホームヘルパーがご利用者のお宅に訪問して、皆様の生活のお手伝いをさせて頂きます。
ヘルパーを目指している方が不安に思っているのは調理です。
敬愛会のヘルパーは調理実習で腕を磨いています。
食事の形態はご利用者によって様々です。食材の硬さや大きさ、盛り付けなど、ヘルパー同士で意見を交わし、よりおいしく、より楽しく食事をして頂けるよう、日々研鑽しています。
ヘルパー業務は様々です。ご利用者が快適に、より良いサービスを利用できるよう内部研修で学習します。

空き状況

月曜日 午前 火曜日 午前 水曜日 午前 木曜日 午前 金曜日 午前 土曜日 午前 日曜日 午前

× ×
月曜日 午後 火曜日 午後 水曜日 午後 木曜日 午後 金曜日 午後 土曜日 午後 日曜日 午後
× × ×

社会福祉法人 敬愛会 訪問介護の歴史

平成元年 10月、介護保険制度が始まる10年以上前から、地域のニーズに応えるべく、大和市でいち早くホームヘルパーの派遣を開始致しました。

それから・・・早いもので29年経ちました。

地域の皆様を住み慣れた地域で支え続けてきたノウハウを活かし、敬愛会の理念である「隣人愛」の精神で、地域高齢者の皆様を敬い、在宅介護のプロフェッショナルとして、生活のお手伝いをさせて頂けるよう努めます。

ご利用料金

詳しい料金表はこちら

訪問介護員 大募集!

敬愛会 訪問介護事業所は、地域の高齢者を一緒に支えて下さる仲間を大募集中です。

いつでもお待ちしておりますので、ご遠慮なく連絡ください。

賃金や就労時間等はこちらへ
ボランティア募集
広報誌
情報公表
長期入所申込書(大和市役所高齢福祉課)
トップに戻る