トップページ TOP 法人について 人材育成 サービス一覧 アクセス地図 採用情報 お問い合わせ
看護小規模多機能型居宅介護事業所
 げんきステーション あくしゅ

げんきステーション あくしゅは・・・

遊歩道を挟んで裏手には桜ヶ丘小学生の元気な声が聞こえる、住宅街の中にある戸建ての看護小規模多機能型居宅介護事業所です。

ご利用者が、あくしゅに来られると洗濯物たたみ、食器洗い、食器拭き、料理作りなど生活上の残された力を存分に発揮して頂きつつ、リハビリを行って頂いております。

入浴も個浴なので、ゆっくりとご自分のペースで入って頂けます。

看護師も毎日出勤しているので、ご利用者・ご家族にも安心して頂けます。


お知らせ

2018.11.24




2018.10.15

2018.10.12
日頃の感謝を込めて、げんきステーション あくしゅでは、ご利用者、ご家族、日頃ボランティアに来てくださる方、職員で懇親会を開催する予定です。内容はナイショ。奮ってご参加ください。

2018年 あくしゅ運動会を行いました。

げんきステーション あくしゅに登録して下さっているご利用者や支えているご家族、あくしゅの事業を支えて下さっているボランティアさんや、見守って下さっている地域の方、職員が、心が和んだ内容を記載していく事になりました。よろしければご覧下さい。

あくしゅでホッとな出来事

げんきステーション あくしゅに登録して下さっているご利用者、日々ご利用者の生活を支えているご家族、あくしゅを支えて下さっているボランティアさん、地域の方、事業所の職員等が、ホッとするな。良かったな。嬉しいな。等感じた事を記載していきます。  左記の画像をクリックして下さい。

最新情報

平成30年5月15日
 綾瀬の光陵公園に行きました。
 バラが一杯でいい香りです!お天気も良くて気持ちいいですね。
平成30年4月27日
 ズーラシアに遠足です!
 お昼もズーラシアで食べていただきました。
平成30年4月22日
 境川の鯉のぼりを見に行きました。
 子供達が作った鯉のぼりが可愛いですね。
平成30年3月31日
 おかげさまで、あくしゅは開所から一周年を迎えました。これからも職員一同、力を合
 わせて取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。
平成29年3月31日
大和市初の看護小規模多機能型居宅介護事業所
 「げんきステーション あくしゅ」が開所致しました。

看護小規模多機能型居宅介護ってどんなサービス??

げんきステーション あくしゅは、1つの事業所で4つのサービスを提供しております。

@通いサービス・・・ご自宅から事業所に来て頂き、入浴や食事、レクリエーションに参加して頂きます。

A出向きサービス・・・事業所からご自宅に伺い、食事準備や掃除等、生活上のお手伝いや、排泄交換や入浴介助等、身体に関する事を提供致します。

B泊まりサービス・・・普段通って来られる事業所で、顔なじみの職員と一緒に泊まります。
C訪問看護サービス…主治医より指示がある方に関しては、指示通り訪問致します。その他、急な体調不良等で不安がある際は、オンコールでの対応も致します。必要と判断した際は、訪問させて頂きます。

空き情報

登録空き人数 9名
通い(デイ)サービス 比較的ご希望に添えます。
泊り(ショートステイ)サービス 比較的ご希望に添えます。
出向き(訪問介護)サービス 応相談。混み合ってます。
訪問看護サービス 主治医の指示によります。

ご利用料金

詳しい料金表はこちら
ボランティア募集
広報誌
情報公表
長期入所申込書(大和市役所高齢福祉課)
トップに戻る